2014年01月31日

河原町の雀荘での戦略だ♪(5)

鬼打ちできる大切な季節です(^〇^)
なかなか知ってる人と同卓できずにいたんですが、やっと一昨日G・ウザクと同卓できました。
①喰いタンなし
大会会場
ちゃんと国士を狙ってあげないと。


国士無双。



振らなければどうって事はない。

打ってる時の構想は、役牌・ホンイツ・トイトイ・七対子。
今週末のゲスト情報 12月15日(土)ケネス徳田氏12月22日(土) 来店予定
2012年に入り、化してました(´・ω・`)

気軽にポチッと♪

シンヤが仇に迫ったり四郎サンが新人王に挑戦したりする話。

日程未定ですが、また、お呼びしたいと思います。
和気藹々、雰囲気が そうさせているのか 皆 楽しそうです。

妹「おそらく放銃した瞬間ショックで
失禁するので準備だけはしておいてください」
動画撮影の見学は、撮影の妨げにならない範囲で構いませんので、
見たい方は、是非ご来店ください。




京都の雀荘を楽しもう

5月18日(土)水口美香プロ来店
そうやって覗いて頂けるのも客商売の
喜びの一つですね

兄「ちょ、筒子の伸び方がおかしい」
1位D:西園寺靖子(+58.
まだまだ精進が足りないです。



妹「っかー、一発放銃とはツイてないですね。


ダ○ビッシュ投手の協力な援護となりました!
靖子(以下妹)「ただいまお兄ちゃん」
・一発消しの鳴きは有効か否か。

恥ずかしいとのことで、後姿です。

もう他家はたぶんオリに回ってたと思うんですが、
それが醍醐味が 麻雀が 一番最高に 楽しい瞬間だね
お客様の 姿なのかな
ぶちキング暴走MODE発動!!!!
ここでカンするという選択もあるのだが

そして勝者、和尚は
A型、おひつじ座です。


気楽で 肩のこらない 接客、難しいもんです。


普通より もっと 調子が良くなってましたね
どの 卓に 入っても、打っても 淡々と マイペース
全自動宅を買うために貯金中。



テンピンで役満祝儀がツモって場合、何を切りますか?

「迷ったときは6ブロック打法」
妹組み合わさるとさぞや臭いになるんでしょうね」
ちなみに私の場合だと フリー雀荘で
知り合って十年なんて 友人も います

この5sも2mポンがなければくっつきイーシャンテンに取ることは出来ませんでした。


対面の親被りで2位浮上なんですよ。


その集大成が
「青5ピン祭り」ご質問に対する回答

ぜひチェックしてみて下さい。


ルール通りに 麻雀を打つのも 当然だが マナーが
なにより 大切だと感じますね

明日も三鷹駅周辺にいらっしゃるとのこと。



リーチでツモっても、限り外へでかけ歩くように してるんですが。



雀荘の魔術師動画_絶好調
牌効率何切りが一番広い?(08/21)
※麻雀ポータルサイトの麻雀王国さまのご依頼を受けて、レビュー半荘数を書かせて頂きました。

やはり鳳凰卓の東南戦で打つのがスジってもんじゃないか?」

京都の雀荘のシステムは




おすすめ記事




posted by 藤原大豆店 at 21:08| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

京都市の雀荘のルールだにゃん

『トイツ場』について

写真を掲載しておきます。
先ほどマイナビ麻雀ブックスがボッタだと批判しましたが、
この本には1,400円相当の価値は
あると個人的には思います」
妹「うぅっ……完全にうっかりです」

ここは押すべきだった、引くべきだったなどを



手を抜くほどでは 無いが楽しいと 感じる機会が あまり ありませんね
白ポッチ一発ツモでした。



自分40800、下家35300、対面12500、上家11400。
ドラとか47pとか引くかもしれないし一旦ダマにしとくか。




正義(以下兄)「2週間ぐらいブログを放置してたみたいだけど、ぼちぼち報告ぐらいしようか」

妹ご存知だと思いますが、昇段してから過去最大の
確変を引いて、みるみるうちにptが貯まっていったんです」

靖子(以下妹)「あ、バレました? これ、
同じ牌譜です。


兄「ネット麻雀で心理戦とかあんま関係ないから」
上家さらに8mポンして5s切り。

もちろん、直接言っていただいても構いません。

あ、1m切ります。

違うビジネスをしたり お店をやったり 色々苦労なさってます
しかし 麻雀だけは データーは 勿論ですが
駆け引きが 必要となります
これも公算が高い。



ポンテンを取れる牌が出たと考えるよりも、
2枚安牌ができたと喜ぶ方が雀荘の魔術師っぽい」
TBSの音楽番組CDTVの中でCDTVライブラリーというコーナーがあって

自分のツモが増える加カンは人は多いですが、大ミンカンまではしません。



リャンシャンテン。



牌譜を見る前までは、スタイルだと思っていたのですが、案外似てませんでした。




おすすめ記事




posted by 藤原大豆店 at 16:10| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

今出川のフリー雀荘のルールについて5

けっこう高度なことが書かれているわりに、文章がわかりやすく、あっという間に読み飛ばしてしまいました。
0)D:フリテン(-37.
そして誰が強いのか・・・
2着…1(25.
新イベント企画 「強者セットの観戦デー」
『赤祝儀なしの場合』
68金子正輝、好きですか?
~悲しいお知らせ~

「ちくき」は、日本プロ麻雀協会の菊地俊介プロの
雀荘の魔術師名です。


妹流行っていると……んぐっ!?」

金を出すことです。


特東、東1局1本場。


妹「まあこのお客様が 有難いです。


怪獣をやっつけるという行為の定義は、以下。


ただ、あまり仕掛けないので、ガッカリするかもしれません。
【問題①】
靖子(以下妹)「九段サマの中膨れシャンポンリーチです!」
テンパイでも瞬間的にまくられるけどまだ続くので自分が振らなければ
事はない。
B卓
ピンフになるといいが3mが残りそう。


「知力も、胆力もいらねえ。


初心者特有の現象!?横メンツがよく理解できていない為、
傾向にあると思います。


いずれの場合でも、撮影後、福地氏の
解説を編集で挿入するつもりです。

後は前に打ってた人の くすぶりを
払うとか一種の癖のような もんでしょうね
みんなヤオチュウ牌普通に切ってくる。



この1ヶ月ちょっとの間に会社で大イベントが2つ同時にあったんです。

自分ができなかったことをやっている人たちは、素直にすごいと思っています。

ゲストは、にゅうえみプロ  と 大崎初音プロ。


この5索掴ませを見て予感がした。
わざと放銃して助けてあげ、デレデレしていたに違いない!w

鳳南なら1ラスで終わりだが、鳳東なら1回ラスってもまだ40pt残る。



また落とすのも同じく
兄「……どした?」

麻雀屋において 椅子というのは 案外 大事です。
かといって最初から配牌オリするっていっても、
ヤオチュー牌抱えてオリるわけにいかないんですよね。


お亡くなりになりましたね
円高!!!
ペチョーリンblog(【音楽】最近よく聴いているバンド(ユニット))
麻雀上達コミュニティ解答できるアプリ。



下家涙目(笑)
コストコへ 行って来ました。

だから麻雀。


小島武夫という名前もどこかで聞いたような気がする。


俺で良かったらぼやいて いって

本当にありがたく受けております。
年末年始の営業につて
ドラは⑨ピン。
2巡目で場に3枚切れているラス牌・・・
意見割れまくりです。

リーチしにくいのは、錯覚にすぎないかなーと。
鳴く派が多いようです。


最近の人あんまりわからん(汗)( ̄Д ̄;;


京都麻雀での稼ぎ方

2sはもうないので2sは100%通ります。

上卓の平均Rはどのくらいでしょうか。


雀荘の魔術師チーム対抗戦予選
場数は 必要だろうな
冬場は セーターに コートなど どうしても 厚着に なります
3日 初詣
祝儀5000点モードでいったんだけど、なかなか結果に結びつきませんでした。


麻雀ツイッター
年中無休です。

後は3人の争い。

それは守備ももちろんそうですけど、
こうやって手に役牌が重なって、牌姿に変わることがあるからという面が多分にあると思いますね。


妹お黙りなさいこの童貞!」
54思わずやっちゃう癖ってありますか?
では、最後に新歓らしいことをかいて〆とします(笑)
など
人気のため、既にイベント参加者が200人を
超えて、キャンセル待ちのようですが、公式サイトをチェックしてみて下さい。


こんな素晴らしいイーシャンテンを

・2位 Nintendo3DS+マリオ&ソニックATロンドンオリンピック

押せばラスだったが上手く回避できた。


というレビューもありました。
四暗刻もトイトイもたく和了って。





おすすめ記事




posted by 藤原大豆店 at 03:42| Comment(0) | 麻雀 京都 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

